検索
  • ダンモOB会事務局

Clifford Brown on TV!!

♠ 星野正治さん (69鑑賞部) からのメッセージ、第3話です。

===== ♪ ===== ♪ ===== ♪ ===== ♪ =====

YouTubeを検索していたら、ありました、ありました。唯一存在しているとされるクリフォード・ブラウンのTV出演の演奏Videoです。既にご覧になった方もおられるかも知れませんが、紹介する次第です


これはブラウン・ローチ・カルテットがデトロイトに行った折りに、スーピーSoupyという芸名のコメディアンの番組に出演した時の演奏で、Oh, Lady Be GoodとMemories of Youをメドレーで演奏しています。不思議なことにクリフォードだけがフィーチアされていて、他のメンバー(ローチ、ハロルド・ランドなど)は幕の裏に隠されていえ姿が見えません。この録画は本人のインタビューでStudy in Brownのアルバムをつい最近EmArcyから発売したと云っていることから、アルバムの録音がなされた1955年2月からそれ程経っていない時期と思われます。(更にインタビューで息子が生まれたばかりと云っています。) この録画のオリジナルはどうも紛失してしまったようで、このボケボケのビデオが唯一の残された記録となっています。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本年のOB会総会は、新型コロナ感染拡大防止に配慮した上で高田馬場コットンクラブにて開催いたします。 日時:10月09日(日) 13:00~16:30 場所:高田馬場コットンクラブ ご参加のお申し込みは当サイトイベントページよりお願いいたします。 (年会費の納入先についてもイベント詳細ページに記載がございます。) 2022年 8月吉日 早稲田大学モダンジャズ研究会OB会 役員会一同